呟きノート

ggrr1230.exblog.jp
ブログトップ

決めつけられる苦痛。

f0028743_13101828.jpg





簡単に人は決め付ける。


自分と違う事を理由に決め付ける。


男女であれば、その「性」で。


年齢差が有ればその年数で。


「男だから分からない」

「若すぎて理解できないんでしょ」


それは、そうかも知れないし、それで傷つく人もいないだろうが。



「子供がいないから、子供と同じようにペットの事を思えない」


私の事でもない他人の事を指したことと分かっていても


この言葉、理解不能。


そう云う事がいえる人は傲慢だ。


持てる人の傲慢で、もてなかった人間への差別すら感じる。


こういうことがいえる人は、


自分がどれだけ傲慢か一生気がつきはしないし、


「あなたのことを言ったわけじゃない」と傷つけたことも理解できないだろう。



「被害妄想なんだ、あの人、…子供いないから」で終わるんだよね。


しょせん、女の敵は女なのだと思い知る。
[PR]
by kkssaass | 2008-03-06 13:18 | 画像+呟き