呟きノート

ggrr1230.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:呟き( 10 )

目つきが悪い猫

f0028743_22463460.jpg

[PR]
by kkssaass | 2009-05-25 22:46 | 呟き

有る日の日の出

f0028743_22395373.jpg



キリサクヒカリ
[PR]
by kkssaass | 2009-05-25 22:41 | 呟き

幸せの基準

f0028743_22373127.jpg



有るわけないけど、

探している

基準外だとわかってる
[PR]
by kkssaass | 2009-05-25 22:38 | 呟き

時々

生きてる意味を考えて眠れなくなる


そんなのは


思春期だけじゃないよ


むしろ、


先が見えた頃


考え出すんだ




ワタシハコノママナンダロウカ


シュッポンシタラ


ドンアコトニナルダロウ



昼下がり


ざわめくのは風だけじゃない




f0028743_23433670.jpg

[PR]
by kkssaass | 2009-04-16 23:43 | 呟き

吐き捨てるように

「みんな、

毎日が楽しいんだね」



吐き捨てるように言った彼女。


子供かな。


子供だろうな。


そんなわけないだろ?


大人だったら分かってるから。


子供だって


知ってる子もいる。


だたい、知ってるんじゃないの


楽しいばかりの日常だったら


「楽しい」とも感じないだろ?



そんな当たり前の事。


勝ったのまけたの


つまんない価値観に踊らされてどうするのさ
[PR]
by kkssaass | 2009-04-16 23:39 | 呟き

約束

f0028743_21213245.jpg



誰に約束した訳でもなく
[PR]
by kkssaass | 2009-03-22 21:21 | 呟き

訪問者がいないブログ。

昔の呟きを時々あげてみると、結構鬼気迫る言葉が並んでる。

ま、露出狂ではないのでありのままには書かないけどね。

春は私にとって鬱の季節である。
[PR]
by kkssaass | 2007-02-26 17:43 | 呟き

欠陥商品

お偉いさん方に言わせると

子を持たない女は欠陥商品と言うことだ

機械だと言うならそう云う事だ


こういう言葉でどれほどささくれるか

そもそも機械に心はいらぬ言う事か

何も考えずに

せっせと生産すればいいと言う事か。



心のない言葉で

「美しい国」とは何かと語るとは

なんともお寒い限りで

チャンチャラおかしくて

嗤う気にもなれない。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-30 17:30 | 呟き

被害妄想


付き合いきれない

自分の影だったり、


他人の思い込みだったり。




あなたとは、

正直、用件以外はなしたくない。



何でも知りたいと思ってるのは自分だけとか、

思いも付かないんだよねぇ、

お忙しい人は。


暇人は色々余分に考えて

あれやこれやの迷路に嵌る。



こういうところから

悪意が芽生えて、病んでしまったり事件になるのかなぁ。



岩のように何にも動じない心が欲しい。


或いは、

風のように軽やかなそれが欲しい。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-27 02:00 | 呟き

すくいがたいもの。

言葉を尽くして真意を伝えようにも耳を貸そうともしない相手の返答。

世界はあなたを中心にはしていない。

早く気が付かなくては、すくわれないだろうね。

どん底に付き合うほど私はお人よしではないのだ。
[PR]
by kkssaass | 2006-10-30 01:47 | 呟き