呟きノート

ggrr1230.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

欠陥商品

お偉いさん方に言わせると

子を持たない女は欠陥商品と言うことだ

機械だと言うならそう云う事だ


こういう言葉でどれほどささくれるか

そもそも機械に心はいらぬ言う事か

何も考えずに

せっせと生産すればいいと言う事か。



心のない言葉で

「美しい国」とは何かと語るとは

なんともお寒い限りで

チャンチャラおかしくて

嗤う気にもなれない。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-30 17:30 | 呟き

被害妄想


付き合いきれない

自分の影だったり、


他人の思い込みだったり。




あなたとは、

正直、用件以外はなしたくない。



何でも知りたいと思ってるのは自分だけとか、

思いも付かないんだよねぇ、

お忙しい人は。


暇人は色々余分に考えて

あれやこれやの迷路に嵌る。



こういうところから

悪意が芽生えて、病んでしまったり事件になるのかなぁ。



岩のように何にも動じない心が欲しい。


或いは、

風のように軽やかなそれが欲しい。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-27 02:00 | 呟き

寒桜。



f0028743_9573884.jpg



冷たい空気に凛と咲く


小作りな控えめな花が


奥ゆかしい


こういう人の憧れる。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-26 09:59 | 画像+呟き

時々



f0028743_952251.jpg



失踪したくなる時があるんだよね。


こんな雲を見ていたら、そんな気になる。


誰も知らない所に行きたくなる。


誰かの何かでない自分と会いたくなるわけだね。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-26 09:53 | 画像+呟き

声を聞くまで。


f0028743_2235233.jpg


私の心は死んでいた。

声を聞かせて

目覚めた私の心のために


でも

あなたは黙り込む


私に偽りの声を聞かせた

あなたは

私の願いなんか聞こうとしない

あなたの声は

あなた自身の

言い訳のためにあったんだね。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-25 22:01 | 昔のため息

全ては。



f0028743_13145058.jpg



なるようにしかならず


そうあるのは、


何か理由があるからで


いつか、


本当の答えが


わかるのかもしれない



見つけようとすると


逃げていくものに


それは隠れていて


ある日突然さも当たり前のように


そこにいるのだろう。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-22 13:18 | 昔のため息

凍える。




f0028743_1245475.jpg



投げやりに放られた貴方の視線に


私の差し伸べた手は


凍える


窒素の中で砕ける薔薇のように
[PR]
by kkssaass | 2007-01-18 12:47 | 昔のため息

一人で立っている。




f0028743_1873824.jpg



細いツナガリに頼りながら。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-16 18:08 | 画像+呟き

染まる雲に朝(あした)を思う




f0028743_2393630.jpg



今日の続きでないように祈るときもある。

そんな都合のよい事はなくて、

やはり地続きの朝が来る。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-15 23:11 | 画像+呟き

どんなときも



f0028743_18593792.jpg



咲く花を見て

微笑む事ができるくらいの

気持ちを持っていたいもの。
[PR]
by kkssaass | 2007-01-15 19:01 | 画像+呟き